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当社における “挨拶” に対する取り組み(その1)

 当社では旅客運送事業者として、安全、安心な運行はもとより、サービス業として

お客様に快適で心地よい応対を最重要課題として考えておりますが、この実現のため

に先ず、従業員各自が人との関りにおいて、仕事上のみならず、社会一般において

基本的な行為の徹底が不可欠であります。

 その基本項目として当社では「挨拶」を重要な要素として考えております。挨拶の

意味合いとして、社内においては「今日も1日頑張る」との意思表示であり、対外的

には「あなたを無視していませんよ」「あなたを尊重します」とのメッセージである

と考えます。当たり前の行為ではありますが、実情として、挨拶という基本的行動が

疎かになったり、各自の感覚、スタイルで行われている現状を踏まえ、会社として

取り組むべき課題と致しました。今回、当社の挨拶に対する取り組みの一環として、

当社への入社を検討される方が会社ホームページにある求人募集要項を閲覧頂く際に、

挨拶に対する意識を問いかける仕組みを導入しました。

 当社では今後とも、社内・社外ともに挨拶を通じた良好なコミュニケーションと

ご利用が心地よく感じられる接遇サービスを充実させてまいります。

 

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                               投稿者:事業戦略室

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